広告

びん沼川環境まつり

 NPOゆめつるせ(富士見市)などの団体の主催による「びん沼川環境まつり」が8月28日、富士見市のびん沼公園で開かれた。写真
 当日は快晴でかなりの暑さ。場所も不便でにぎわいはいまひとつであったが、私個人としてはそれなりに有意義であったと思う。
 あのように、釣り人以外ほとんど人の訪れない場所であえてイベントを開いたというこの理念先行の強引さがよい。これは、ゆめつるせの小杉代表のリーダーシップによるところが大きい。
 面白かったのは、上福岡のコスモス連の阿波踊り。あのとぼけた調子はなんともいえない。
 それと、日本モデルロケット協会の協力によるモデルロケットの打ち上げ。これも子どもたちにはよい体験になったであろう。
 関係者の皆さん、ご苦労様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました