広告

閉会式

東京オリンピックの閉会式が開かれましたが、ちょっと興味深いシーンがありました。バッハ会長が挨拶して日本政府や東京都などに謝意を述べた時です。小池知事は菅総理に何かを語りかけた。小池さんは慈愛を感じさせる笑顔で私には「ご苦労さまでした。大変でしたが、よくがんばりましたね」と言っているように見えました。母親が子に対するような、今までの小池さんとは違う姿。ここから先は私の想像です。最近、二階幹事長が何回か小池さんに会い、小池さんの国政復帰の観測があります。私が二階さんの立場なら、小池さんを菅さんのサポート役に配し、口ベタで発信力の弱い菅政権をカバーさせます。カメラは一瞬でしたが、妄想を起こさせるシーンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました