広告

カフェ 衝撃の味と癒やしの空間

いろいろあわただしく、合間時間に訪れる店はちょっとした息抜きだ。最近、2軒のカフェがよかった。

GRANDMA&C’s

1軒は、三芳町のGRANDMA&C’s。家族がイムス三芳総合病院に入院し、通っていたが、そのすぐ隣にある。全面ガラス張りのしゃれた建物。2、3年前にオープンしたようだ。ただ、周囲と異なる空間で、値段もやや高めだからか、お客さんは少ない。病院に来る人たちはあまり立ち寄らないようだ。私はランチでサンドイッチを頼んだ。これが、衝撃の味だった。おそらく、私が行くようなレベルのお店では過去最もインパクトのあるおいしさだったかもしれない。どういう方が経営しどういう方が調理しているのかわからないが、機会があれば取材をさせていただきたいと思った。

prunus

もう一軒は東松山のprunus。東松山と言っても、森林公園に近い。周りは住宅も点在するが、ほとんどが森林の丘陵地帯。たどりつくのが大変だった。なのに、日曜のせいか満員。入口には「予約制」の看板。それでも頼んで入れてもらった。10年ほど前にできた店のようだが、人気なのである。建物、店内とも設計がすばらしい。料理もおいしい。今の時代は、このような空間に惹かれる人が増えている。

広告
東上沿線物語
タイトルとURLをコピーしました